きらきらひかる.。. •*¨*•♬ ✧

自由に。変形性股関節症2015年1月手術済。日記と記録。

も、もしかして

馬鹿にされてるのか? 最近、友達に鼻で笑われる。 って周りからは友達じゃないと言われてるけど← 最近のお昼ご飯はスープジャーにもち麦25gと適当な材料入れて持って行って食べてるの。 朝はパンをロッカーで食べてる が、食べきれない事が昨日あって3時の…

ご無沙汰すぎる…

最後に書いたのいつでしょーか? ログインできないかも?とか思いながらアプリを立ち上げてみた。 今のところ書けそう? えーっと仕事がめーっちゃいそがしくて、趣味の時間もなんもなくなりました。 ありがたいことです。はい。 が、しかし。 契約終了を言…

もったいない。

と思ってしまう。 ご無沙汰記事がこんな内容で申し訳ない。 ですが… 綺麗に歩けるのにだるっと歩いている人を見ると勿体ないって思う。 私は背筋を伸ばして綺麗に歩きたい!と思ってもどーしても体が左右に揺れてしまう。 どうしたら揺れないかなぁ?ガラス…

痛み

何故かここに来て激痛が走る日がある。 なんでだ?軟骨が戻ったわけじゃないからって先生の言葉が痛みが出る度に頭をよぎるけど、あまりにもズキン!となるので思わずいててって言ってしまう。 なんなんだろこれ💧

え?今更?

今更だけど…… 足を伸ばして座った時。 足が内側に回らないことに気づいたんだ。 手術前は出来てたはず…… 術後できなくなったのか? いつからなのか?わからん。 軽くパニック。 今まで気づかなかったことと回らないことに。 女の子座りもできなくなったけど…

インソール!

金曜日に取りに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ 上から見るとこんなん(笑) 横からだと… 1センチって、結構あるようにみえる?←私だけ? とりあえずこれで慣らしてまた徐々に高くしましょうって言ってたなぁ。。 早速職場のクリーンブーツにイン! したっけ足痛…

装具 インソール

装具を作ることになり、装具屋さんに会いました。 初めての測定! どんなことするんだろ?と思ってたらシンプル! マット引いて(足汚れないように)そこに立って本を挟んでどうですか?って言われた(笑) 本を増やしたり減らしたりしつつ。。 1cmで作ること…

定期検診

行ってきました 今回は聞きたいこと整理して行った! 障害者手帳の再認定、ソールの作成あとなんだっけ?← 骨はもう切ったの分かんないくらい綺麗についてるけど隙間は無いから痛みがいつでるんだろう?な感じ?← レントゲンみるとすごい傾いてる(๑´ㅂ`๑) で…

二年

術後二年になります。 毎日仕事でバタバタしてますが、しっかり動いてくれてます← ペンギン歩きは変わらず…… 10日が検診なので足の長さの違い、ソールの事、障害者手帳の更新について聞きたいなと思ってます! 久々の検診どきどきするー! ちなみに今の状態…

ご無沙汰……

久々になってしまった(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 足の痛みはだいぶいい。 が、たまにズキン!となる。。 走るのは不可では無いけど歩く方が早そう(´・ω・`;) 先週なんと!親知らず抜歯したの。 右下の奥。 このままでもいいと思ってたんだけど疲れると腫れたりして意外と厄…

忙しい日々。

寝転がって足を開くのを最近してる。 バキバキバキってなるの(-∀-`; ) 固くなってるなーと。 柔らかくなるように願う← 仕事忙しくてたまにズキンとなる⤵︎⤵︎⤵︎ 重たいものは持たなくていいようにみんなが助けてくれる(*_*) ありがたい! この前の検診でイン…

検診でした。

半年ぶりの定期検診。先生に会いに行くための検診になってる気がする(笑)ものの5分くらいで終わった……レントゲン撮って骨を見たらきれいにくっついててもうわからん。でも左右の位置が違うのが凄いわかる。こりゃひょこひょこ歩いてるよねって言われますよね…

4月も終わり

なんとか無事に毎朝、雨の日以外は送り届けた。これからお友達と無事に通学してくれるかちょっと不安。気になったらついて行ってしまいそう...仕事は遅刻することもなく、逆に早くつけた◎が、やっぱり朝の15分で痛みが出てしまう日もあった。インソール入れ…

ゲット

昨日一目惚れをした。adidasのスニーカー✨ラインに桜が入ってるの♡かわええやろ←スニーカー久々で変な感じ。。スニーカーばっかりだったのに術前は(ºωº)沢山歩けますように!この写真、Instagramでも使ってます←

なるようになるさ。

そう思えない性格。昨日は息子の入学式でした。クラス発表、どきどきした!仲良しのお友達と一緒になれたのが救い。が、しかーし。悩みは多く...。いつまでかわからないけど、朝学校までついて行かないとならない。もちろん歩いて。まず、朝息子が起きられる…

三月。

あっという間に走りきったな三月。毎日仕事にバタバタと、向かっていた。そしたらもう三月も終わり。今日明日は棚卸しで仕事が出来ないので休みになったε-(´∀`*)ホッ連休明けから昨日までは土日も出たりして気が休まらなかった上に、いつもと違う場所違う業…

それはきっと

初雪です!降ったよー!なおねこたん!←ここで呼びかける外に出て大騒ぎ٩(๑´ω`๑)۶雪なんてレアだぜ♡降るのは嬉しいけど、運転怖い←積もるかはなぞ

調子どうよ?

ここんとこよろしくない。自分でもわかる。歩き方の悪さ。痛みが手術前に戻ってしまったような気さえする。なに、なんなのこれ。早すぎませんか。明日スニーカー買おかな。

ママの真似

そう言って息子がして見せたのは私の歩き方。そうか、そう映ってるんだね君の目には。それは嫌なの?って聞いたら「かわいい」だって。ありがと息子♡小学校の頃、この歩き方でよくからかわれたんだよね(`-д-;)ゞまた気をつけなければ。というか、インソールに…

1年

おはようございます。確か今頃ドキドキしてたかなー。ご飯食べちゃだめだったからお腹空いたとか言ってたかな?って去年の日記みりゃいいのにみてない。と言ってもここにしか書いてない。昨日の診察では足の長さの違いをサラッと言われ。サラッと流した私←い…

ちょっぴり、

あけましておめでとうございます!今年もゆるーくやっていきます!よろしくお願いします☆一年前の今日は入院日。つい最近のような気がしないでもない...もうすぐ1年だ!最近はどうなのか...周りから見たら疲れるとぴょこぴょこしてるらしく言われる(;´Д`)…

め、め、め、メリークリスマス

クリスマスが、今年はむかつく←ってイブだけど。相葉さんお誕生日おめでとうございます!あなたのお誕生日はめでたいっす!がしかーし!今日の私はイライラしている。実は、私は明日誕生日。ええ、クリスマス生まれ。クリスマス生まれの人がみんな言われるこ…

ま、股が

開かなくなってきてる。きがする...いや、開かなくなっている!怖いんだよー!仰向けに寝転がって膝立てて、どこまで開けるかってやってみる。右はペタンと横に倒せる。が、左は怖い!そして痛い(ノω`)ひぃ!ペタンとつけた状態からお尻を床につけようと今書…

よくわからなくなった

昨日は内分泌科の日でした。担当医が変わってしまい、初めて会った先生。数値を見てもう終わりでいいと思いますって。橋本病の症状はでてますか?と聞かれ、何が症状かよくわかってないけど、眠気がひどいのと物忘れがきになることを伝えたらきのせいと言わ…

ついてないぜ

旦那の車が車検通らないってなって大騒ぎ。一人1台車がないと生活できないレベルの田舎に住んでるのでヾ(・ω・`;)ノどーすんだよ!の日々。ローン組みたくないとか言うし←ダンナの家系はローン嫌いじゃあ一括で買えんのかよ!みたいな。私の欲しい車は絶対買わ…

どうしたんだ、一体。

術前レベルの痛みに襲われている。なにこれ、なんなんですか!おかしいなー術後嘘みたいになくなった痛みが嘘だったんですよ?と言ってるみたいだ(。´Д⊂)えーなんでー?筋トレしてないからかな…。外側に開くの怖いし、そこから閉じるのも怖い(; ・`д・´)ズドー…

うわーん!

腰回しをしたからなの?股関節痛い!!!やっちゃいけないことなんて聞いてないけど…やっちゃいけないのかな?歩いたらズキズキして萎えました。寒さもあるのかな…あ、甘酒つーくろ!

寒いから?

昨日、今日と歩く時にピキン!となって「痛っ!」ってなっちゃう(ノω`)寒いから?股関節がぁぁ!このピキンが怖い…。わかってくれる人がきっといるはず!←間接固くなってるのかな…ストレッチすべきだよね(^ω^;);););)

あああ…

ダメ人間。エアロバイク全然やってない。仕事しばらく休みっぽいから復活させなきゃ!プールとか通いたいよ~。でも水着になれない。。全然関係ないけど、ダイエットブログ的なの始めた。どこかで見かけたら…

負けてる…

3日、4日?エアロバイクサボってる(((ºωº ;;;))) やっぱり1回サボるとだめだ…筋肉休ませた方がとか見たけど、そんなの私にはダメなんだー!やらなくなるから(ノω`) いや、いいわけすると旦那はん帰ってくるの遅くて漕いでる時間がなかったの。廊下でやってる…