きらきらひかる.。. •*¨*•♬ ✧

自由に。変形性股関節症2015年1月手術済。日記と記録。

術式。

お恥ずかしながらあんまり考えた事無いので言われたことを飲み込むしか脳がありません。。
最後の診察の時にキアリ骨盤骨切り術か棚形成術かで悩んでるって言われ入院する時には説明できるよと言われてて…。
キアリになると思うけどって感じだったんですが。
先日、貯血の時に看護師さんから渡された用紙には左骨盤骨切り術って書いてあったの。
これって何?となっています。
術式はなんですか?と聞かれて混乱。
キアリとは違うのか??謎。
痛みがなくなってまた歩けるようになればいいとしか思ってないからかな(_ _;)
勉強不足かなやっぱり(((;´•ω•`;)))

って調べてみたら先生に説明受けたのだとキアリなのねん。
骨盤を横に切ってずらして…って説明だったはず。。