きらきらひかる.。. •*¨*•♬ ✧

自由に。変形性股関節症2015年1月手術済。日記と記録。

手術当日夜

家族は4時くらいに帰った。
え!早くない?と思ったよ(;_;)
他の病室からは笑い声とか励ます声が聞こえてくるんだもん( *¯ ³¯*)
一人置き時計とにらめっこ。
ipod片手に。
痛みで眠れないかと思ってたけどこれが眠れるもんです。
なんてったって髄膜外のボタン持ってるからね!ウルトラマンみたいな心強さだよ!

それでも体の向きを変えて欲しくて何度か呼びました。夜勤の人が居なくて忙しい時に二人がかりになってしまうのが申し訳なかった(-ω-;)
↑この日外科はめっちゃ忙しかったみたい。
私と同じ時間帯に三人はいるのは知ってたけどリカバリー室全部埋まってたよ。
腰がどーも痛くて我慢ならなくてナースコール。
背中の管のこと思うと好き勝手動いちゃいけないなって思ってたから。。
そしたら来てくれた看護師さんが生理痛じゃないかな?って。
ここでしょ痛いの?って背骨の何番目かわからないけど触ってくれて。。
そうだ!生理痛!と思いだしました◎
そこで初めて坐薬使ったよ。
あと周りの声が(泣き声、呻き声)気になってしまったので睡眠薬も頂きました。
咳が止まんなくて(^ω^;)私は私でうるさかったと思う。
喉が腫れてて咳が出てしまったのね。
痰が絡んだみたいなやつ。
睡眠薬貰っても2時間起きには起きてたかな?
嵐の曲を聴きました。
不思議な事に脚は動くので脚をバタバタさせてノリノリで聴いてたよ(*´艸`*)←迷惑
そんな感じで手術日は無事に終わりましたとさ。

次の日に続く?