きらきらひかる.。. •*¨*•♬ ✧

自由に。変形性股関節症2015年1月手術済。日記と記録。

書いちゃうよ!

※お食事中の方はお控え下さい。








入院中の悩み断トツになったのがトイレ。
寝たきり期間どーか、便秘であってくれ!と思ったよ。
おしっこは尿管カテーテル入ってるから大丈夫なんだけど、おっきい方はそうもいかず。
これ悩む人いるよね?
私検索かけたからね!
とりあえず術後3日出ないと下剤が渡されました。
やぱ溜めとくのはよくない。と言う事で。
私普段下剤なんて飲まないからさ…。
飲んだら翌日4回も呼び出すはめになりまして(•́ω•̀ ٥)
4回も出た!と仲良しの看護師Mさんにも言われてます←

4日分でたならこのまま車椅子なるまで出なくていいじゃん!と思ってたら(;_;)
お腹が張って張って。。
でも力めないんだよ!
↑先日は出産ぶりの力みをしたくせに
傷が腰のとこから下に15センチ降りてるので力むといてぇの!
笑うだけでも痛いわけさ。
体力超使うのね…。

で、2回は普通に頑張ったんだけど…←既に2回呼んでる
力めないの!看護師Kさんも辛いよねって。
あの差し込み式便器も結構痛いし。
↑エアータイプとプラスチックとあるよ。
でも初回に使ったのがプラスチックだたのでそれを愛用しました。
そこで辛そうだ!と判断された私。
浣腸決定!!!
ベッドから動けないのでおむつ再び。
看護師Kさんのスタンバイばっちり◎
そして看護師Mさんがしてくれた。
力まなくていい幸せ!

ご飯あんまり食べれなくて、でもおかずだけは残さないように。って頑張ってるんだけど、やぱトイレが頭をよぎるんだよね。。
でもちゃんと食べて悪いもの出さないとよくならないよって先生も言ってたし。。
トイレに自分で行けるありがたみと看護師さんの素晴らしさに脱帽です。

後1日頑張れって(。>_<。)

最後までお付き合いありがとうございます!