きらきらひかる.。. •*¨*•♬ ✧

自由に。変形性股関節症2015年1月手術済。日記と記録。

一回目の外来リハ

でした。昨日、
リハ前に診察あって予約時間を大幅にずれました。
それでいいらしい←
初めて会う先生は優しそうな方でフレンドリーな方でした。
診察で足の力を診てもらったんだけどその時は何も言われず、リハ行ったらリハの先生に「先生から筋肉強化の指示でてます」と言われました。

そこで初めての筋力検査?
バント掛けて脚を開くんだけど、ぜんっぜん開けないの(´ω`;)
先生が「頑張って!頑張って!」って言ってくれるけど無理。。
で、結果は8という。。
これ同じ股関節症の人でも16はあるよと言われやばいと言われました。
うん、やばいのは自覚してる←
それから膝にボール挟んでお尻上げしてたら入院中話してたおじ様が通りかかって「おさんしてるみたい(笑)」っていうもんだから笑っちまった。

1時間位やったのかな?
横歩きとかバランス取る練習とか。。
通院になってから担当になった先生はサバサバしててあっさりしてるのです。
先生が変わるごとに筋トレも優しく←
最初の先生はスパルタだったから(笑)
でも大好きなの◎

退院してから3日しか経ってないのに会う人会う人が反応してくれて嬉しかった♥
そしてなぜか雰囲気が違うから最初は気付かなかったよ〜!と言われる←話した事なかった先生にまで言われた(笑)
いい意味で受け取ろうと思う。

そして退院してからバカ食いが止まらなかった私。
昨日寝る前にアーモンドチョコをむさぼり食いまして歯磨きして寝た。
ら、四時に目が覚めいが痛くて痛くて(。>_<。)
寝る前に食べちゃ行かん!と思ったけど、暴食のせいな事に気付いた。。
胃を休ませなければ!