きらきらひかる.。. •*¨*•♬ ✧

自由に。変形性股関節症2015年1月手術済。日記と記録。

3ヶ月

術後3ヶ月経過しましたー!
あっという間な気がする…。
最近は専ら膝痛です(-ω-;)
間違いなく松葉無しで歩いてる時の歩き方の問題…。
家の中はどーしても松葉取りに行く手間を省いて歩いてしまうのです💦

先週リハに行ったらリハの先生が担当の先生と外出する用事があったらしくて、その時私の話をしてくれたんだって!
びっくりです!
膝が痛いとか筋肉の付きがあまりよろしくないって話をしてくれたみたいなんですけど、先生の回答で謎は全て解けた!って。
いや、その前から解けてたと思うんだけど、優しさなんだろうな←この前まで気が合わないと思い込んでたくせに!

ゆうさんは他の人とは違うから一緒にしたらダメ!と術式も特殊だからって言われたんだって。
そういえば看護師さんにも最先端なんだよとか言われたような??と思った。
で、筋肉の付きに関しては前も横も切って剥がしてるから当たり前。と言われたそうです。
元々弱いのに加えて切ってるからねってのがやっぱり大きいのかな?
よく分かってないけど、今の状態がおかしい訳ではなくて当たり前だと思ったら少し気楽になれた!
話に出してくれた事も二人で話し合ってくれたこともすごい嬉しかったのでした(;_;)

歩く時膝を曲げないで突っ張ってしまうんだけどこれは曲げるようにした方がいいよね?
いっつもそれで膝が内側にぐにゃって入って痛めてる気がするんだよなー。
次のリハで効いてみる!

風邪が全く治らなくて前回更新した時も風邪引いてたよね(((;´•ω•`;)))
長引くのは歳のせいか?

今朝見た夢が怖かったのでまたあとで書きます!