きらきらひかる.。. •*¨*•♬ ✧

先天性股関節脱臼からの変形性股関節症。2015年1月、手術済。5月、橋本病に。脳天気ブログ。

痛み

何故かここに来て激痛が走る日がある。

なんでだ?軟骨が戻ったわけじゃないからって先生の言葉が痛みが出る度に頭をよぎるけど、あまりにもズキン!となるので思わずいててって言ってしまう。

なんなんだろこれ💧

え?今更?

今更だけど……

足を伸ばして座った時。

足が内側に回らないことに気づいたんだ。

手術前は出来てたはず……

術後できなくなったのか?

いつからなのか?わからん。

軽くパニック。

今まで気づかなかったことと回らないことに。

女の子座りもできなくなったけどまさかの内股もか?

インソール!

金曜日に取りに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

上から見るとこんなん(笑)

f:id:nikurayou:20170212100544j:image

横からだと…

f:id:nikurayou:20170212100617j:image

1センチって、結構あるようにみえる?←私だけ?

とりあえずこれで慣らしてまた徐々に高くしましょうって言ってたなぁ。。

早速職場のクリーンブーツにイン!

したっけ足痛くなったぁ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

慣れないからかなぁハァ━(-д-;)━ァ...

でもひょこひょこしてしまうのは少し変わった気がする!

装具 インソール

装具を作ることになり、装具屋さんに会いました。

初めての測定!

どんなことするんだろ?と思ってたらシンプル!

マット引いて(足汚れないように)そこに立って本を挟んでどうですか?って言われた(笑)

本を増やしたり減らしたりしつつ。。

1cmで作ることに…。

足の長さ測るとかじゃないんかい!ってなった(笑)

その後足の型を取った☆

むにゅうーんとへんな感じだった。

来週にはできるらしくまた仕事休まなきゃ(´・ω・`;)午後から行ければいこう!

ちなみに22951円💧

来週お支払い。。

でもインソールだからほかの靴にも入れられるもんねヽ(*´∀`)ノ

安かったら2つ欲しかったけど…

主に仕事用になるかなぁ。。

それまでにスニーカー新しいの買わなきゃ☆

保険適用で7割返ってくる?とかだったような←ちゃんと聞いとけ

これ障害者手帳の補装具の支給って使えるんだろうか?

定期検診

行ってきました🏥

今回は聞きたいこと整理して行った!

障害者手帳の再認定、ソールの作成あとなんだっけ?←

骨はもう切ったの分かんないくらい綺麗についてる😊👌🏻けど隙間は無いから痛みがいつでるんだろう?な感じ?←

レントゲンみるとすごい傾いてる(๑´ㅂ`๑)

でソール作りたいって話したらやりましょう!ってなってここの🏥で作るか、地元の病院で作るかってなって。

装具屋さん呼んでくれるっていうので検診受けてる病院にした◎来月測るようだ☆

でもどんなのになるんだろ?会社の靴とかにもつけられるのがいいけど……長さの差によっては中敷で済むこともあるけどって言ってたな←曖昧

障害者手帳の再認定は書類が届いたら行けばいいみたいだった◎担当の人がいるようだ←

前は先生に書いてもらったけど今は違うんだね☆病院も違うから当たり前か?

普通に生活していいって言われるけどなかなかむずかしい。。いや、してるけど。

二年

術後二年になります。

毎日仕事でバタバタしてますが、しっかり動いてくれてます←

ペンギン歩きは変わらず……

10日が検診なので足の長さの違い、ソールの事、障害者手帳の更新について聞きたいなと思ってます!

久々の検診どきどきするー!

 

ちなみに今の状態?は、

椅子に座って背筋をピーンとすると左足が引っ張られるような嫌な感じがあります(´・ω・`;)

これも言わなくちゃ。

あとはやっぱり開くのが怖いんだよね⤵️

寝転がって膝を立てて足を開くってのが無理というか、怖くてちょっとしかできない(´・ω・`;)

外れたりはしないらしいけどこわい。

そしてたまにズキンと痛む時がある。

姿勢は悪い( ̄▽ ̄;)

短い分傾いてるから多分体も歪んでるかな。

そんな感じです!

10日にちゃんと先生に聞けますように!

 

ご無沙汰……

久々になってしまった(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

足の痛みはだいぶいい。

が、たまにズキン!となる。。

走るのは不可では無いけど歩く方が早そう(´・ω・`;)

 

先週なんと!親知らず抜歯したの。

右下の奥。

このままでもいいと思ってたんだけど疲れると腫れたりして意外と厄介だったのさ。

で、かかりつけの歯科に行ったら総合病院紹介された(-ω-)笑

うちでは抜けないのでって。

紹介状持って予約しに行ったらなんと1ヶ月待ち。

んで、10月27日に抜いたわけです。

40分かかった(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

何が痛いって顎がくっそいたかった⤵

もう絶対抜かない親知らず!って心の中で叫んでたよ←あと何本あるか知らない

 

んでね、帰って麻酔切れてからがどーもよくない。この痛みがさ、厄介なもんで今朝まで地味ーに続いたの(´இ□இ`。)°

夜は痛くて目が覚めるし、口内炎も三つできた。

仕事も忙しいから余計になのかもだけど、熱もちょっと出たりして⤵

乗り越えられないかと心が折れるかと何度も半泣きになったわ。。

今朝はまだ夜中に起きることがなかったからよかったんだけど。。

口腔外科で出された痛み止めを飲みきり、整形外科で出してもらっていたロルカムを飲みまくったよ←真似しないでね

金曜日抜糸。

もうあとは何もありませんように!