きらきらひかる.。. •*¨*•♬ ✧

自由に。変形性股関節症2015年1月手術済。日記と記録。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

期待させてごめん。

そして、期待させんじゃねーよ!まずタイトルは息子に向けて。実は、週末外泊許可頂いたの。看護師さんに。が、しかし。リハビリの先生に言ったら反対された。息子に旦那さんからママが泊まりに来るかも?って話がいっていたので息子は大喜び。だったのに行…

1/3負荷開始。

朝先生が回診に来てくれて負荷オッケーでました。リハビリに向かっていつものマッサージと筋トレして体重測定。ドキドキしました!なんと!!!!!!!入院よりマイナス4キロ!!!痩せてました〜Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ほんとかよ!←後で体重計にこっそり乗りに行…

術後3週間。

経ちました!痛み止めを1日三回にしてみよう。とチャレンジ☆が、夕方には痛くなりました。我慢して夕食後まで飲まなかったけど(:_;)痛みを感じないまま来たのでこ、これが痛みか!となりましたとさ。にぶーいおもーい痛み。そして受け持ちの看護師さんが来る…

それってもしかして…

早く退院してくださいって事なのか!?ここ2日、看護師さん三人から「松葉杖になったら退院します?」と聞かれてます。一人の看護師さんはもう脚ついてる?怖くて無理かな?って。まだついてないよ(T_T)全負荷になってから帰る気でいたんだけど、ダメなのか?…

皮膚の感覚。

これっていつ戻るんだろう。一昨日から冷やすのをやめた。今日はヒリヒリというかピリピリしてる。傷口じゃなくて太腿。あんまり好きじゃない感覚。

入院から三週間。

病院に馴染んで日々充実してます!快適かと言われたらそうでもないけど←慣れました。さっき久々に旦那さんと電話した。そしたら息子の話になったんだけど、保育園毎日泣かずに行ってる息子がお遊びの時突然部屋の隅っこに行って膝抱えて泣いてたそうな。これ…

ゲット!!

おもちゃを手に入れた。が、しかし部屋で使うにはうるさいかもしれない。ちなみに今コレで書いてます。スマホに接続して。談話室行こうかな夜は。そして本日先生に会う日だった。結果は良好的な←二週間経過。来週にはやっと1/3負荷だぜ。甘いもの控えない…

片足立ち!

右足、もうしばらく頼むぞ。顔が洗いたい。と思い、リハの時話してみた。気付かなくてごめんなさい。と言われた。片足で立って洗うのは全然大丈夫◎って言われ帰ってきてからすぐやったよ!顔が洗える幸せ!ただ、目を閉じて流すときバランスぐらんぐらん!揺…

やってしまった。。

部屋間違えて知らない人のカーテン開けてしまった。。お婆さんビックリしてた。ごめんなさいまじで。部屋一個間違えてました…(・ัω・ั)

は〜じめ〜て〜のぉ〜

ふーふんふんふふん♬↑怒られそうなので書けません。ドーム浴じゃなかった!介助付きシャワーですた。車椅子から椅子に移って洗ってもらうというありがたぁぁいシステム。大事な部分は自分で洗いますけど←シャンプーしてもらったの!できるよ?と思いつつもし…

めでたいっ!

昨日仕分け∞みてました。横山くん大倉くん認定合格おめでとう♡なんかみてたらすごい大変そう!と思った。私頭悪いから(ㆀ˘・з・˘)←高校試験じゃ受かんないって言われて部活推薦で入った人。高校も3年の最後数学で追試になり、当時年下の彼氏が学年トップだっ…

へいへいほ〜!

与作は木を切った。おはようございます。ゆうです。昨日から大部屋になりました。元々いた部屋に戻ったよ〜。人が居るって嬉しい!けど、超気を使うね(;_;)消灯と共にテレビ消える素晴らしさ。シーンと静まり返った部屋。まさかの誰一人としてイビキをかかな…

友達はテレビです。

CMでやってるケンタのエビのやつ!↑名前が覚えられません。うーまーそー!うーまーそー!ピザのCMみてもうーまーそー!うーまーそー!ってなって、Twitter見てもうーまーそー!うーまーそー!ってなって。。確実に退院後太りますな。と思ってます。でもなん…

お腹の様子

ストレスかなー?お腹痛いってよく言ってるって旦那さんに言われた。今まで自分時間で生きてたからストレスゼロはまずないよね(((;´•ω•`;)))何時に検温あるから〜、何時に体拭きあるから〜、何時に先生くるから〜、リハビリ何時〜とか。それ以外はなんもない…

誰の脚?

リハビリ行った。自分の左足が自分のものじゃないんじゃないかって位、持ち上がらない左脚。笑っちゃうしかなくて笑いました←仰向きだと持ち上がらない、曲がらない、開かない。うつ伏せになって曲げるのもなぜか内側に倒れていく…。自分の脚じゃない感じ…。…

念願の!

車椅子!何だけど、めまいひどいし吐きそう。。となりました(;_;)真っ先にトイレ連れてってもらったよ(T_T)まだ一人じゃいけないんだね…くっそー!車椅子なったらビューンだと思ってたのに(。>_<。)そして早くも同じ場所に置いてかれて二時間になりますけども……

書いちゃうよ!

※お食事中の方はお控え下さい。入院中の悩み断トツになったのがトイレ。寝たきり期間どーか、便秘であってくれ!と思ったよ。おしっこは尿管カテーテル入ってるから大丈夫なんだけど、おっきい方はそうもいかず。これ悩む人いるよね?私検索かけたからね!と…

シャンプー!!!

美容院のシャンプー大好きよ♡で、も!約1週間ぶりのシャンプーはもう神です!!看護師さん二人とヘルパーさんがセッティングしてくれて、その後看護師さんとヘルパーさん二人で洗ってくれた(;_;)大変だからシャンプーだけでいいよぅ!と思ってたけどコンディ…

手術当日夜

家族は4時くらいに帰った。え!早くない?と思ったよ(;_;)他の病室からは笑い声とか励ます声が聞こえてくるんだもん( *¯ ³¯*)一人置き時計とにらめっこ。ipod片手に。痛みで眠れないかと思ってたけどこれが眠れるもんです。なんてったって髄膜外のボタン持…

手術当日②

続きです。そうそう!運ばれてる中私は必死に左脚触ってたの。傷口がどうなってるか気になってさわさわしてた。でもわかるわけもなく。。太もも触るもなにか違うものを触ってる感覚…触られてる太ももも変な感じ。手術は骨盤だけどガーゼがガッチリ付いてて触…

か、かわいい!?

上半身動かせまーすって左右に体を捻ってみせたのを看護婦さんがリハビリの先生にいったらしく可愛いって言われたΣ(゚Д゚)!!!そしてゆうさんは膝がやわらかすぎる。筋肉つけないとまっすぐ歩けないよ〜って。歩き方もナルシストみたいにすっと歩くイメージでい…

入院記録 手術当日

確か…手術前の部屋までは書いたような?という事でそこは省きます。ドキドキハラハラしてると看護婦さんが呼びに来たんだよね。みんなでエレベーターに乗って手術室の前まで行ったの。入る前に息子抱っこして「まま行ってくる、かっこよくなってくるね」と言…

今日何日目?

おはようございます。旦那さんのお誕生日です。お付き合いから12年目にして初めて一緒にいないという。仕事が早ければ会いに来てくれるって言ってたけど最近忙しいみたいだからどうかな〜?年明けっていつも遅いから。。でも今見たらもう金曜日なんですね〜…

痛み止めが切れた

髄膜外の痛み止めがなくなった。夜中に傷口が熱くて熱くて目がさめた。なんだこりゃー!となった。痛み止めの座薬をお願いした。今日から髄膜外の管が外れます。痛み止めは飲み薬になる。痛みがどんなもんなのか(T_T)

とりあえず

個室になりました\(^o^)/元気だよ〜!痛みもないよ◎

いよいよ。

※一応、お食事中は良くないかも?おはようございます!当日の朝がやってきました。不安はない。何故かない。いろんな人に支えてもらってる。ブログで出会ったなおねこたん、Twitterで声掛けてくれた方々。不安な夜やりとりしてくれた友達。会いに来てくれた…

睡眠薬デビュー

飲んでみた。トイレ行ってから横になりたいが入ってる。なんと一人退院したと思ったら!二人入ってきまして、明日三人共手術です。みんな違う手術かな?担当医違うし。あ、担当医と言えば!今日の日勤の看護師さん。担当医の事好きだって言ってた(●´艸`)ムフフ…

お腹空いた。

明日の今頃はもう食べれない。練習練習!って朝ごはん来たら食べるけど♡さっき麻酔科の先生が来ました。担当ですってご挨拶と全身麻酔と硬膜外麻酔ですって説明。思わず背中のやつは痛いですか?と聞いてしまいました。すると歯の治療する時にやる麻酔みたい…

お腹が…

実は朝からお腹の調子が良くない。。この状態で下剤を飲むって怖すぎる。下剤普段飲んだ事無いし(;_;)なんか食べるとすぐお腹壊してしまう…!なんだこれは。。。でもお腹空っぽになりやすくていいかな?

朝は早い

六時前に目が覚めた〜。六時半過ぎに採血きた(^^)血管見つけにくいってまた言われた。。手の甲でもいいよ〜と思ったんだけど左腕からチクリ。探しちゃってごめんなさいって言われたけど、鈍感なのか全くわかりません。この前は手の甲でした。って言ったら自…