きらきらひかる.。. •*¨*•♬ ✧

自由に。変形性股関節症2015年1月手術済。日記と記録。

1/3負荷開始。

朝先生が回診に来てくれて負荷オッケーでました。

リハビリに向かっていつものマッサージと筋トレして体重測定。
ドキドキしました!
なんと!!!!!!!
入院よりマイナス4キロ!!!
痩せてました〜Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
ほんとかよ!←
後で体重計にこっそり乗りに行こうと思う。
(きっと現実はもっとあるよ)
とりあえずその体重で1/3負荷スタート。
久々に左脚着いた!
研修生に「左脚久しぶりっ!」って言ったら笑われました。
σ(*´∀`照)えへへ←あほ

それから松葉杖使って負荷1○キロを意識しながら歩く練習。
リハビリの先生には「右脚だけだった時の方が安心してみてられるのはなんでかしら(笑)」と言われるくらいぎこちなく歩いてました((( ´•౪•` )💦💦
負荷の制限あるって難しいのね。。
ぐるりと3周回ってからやりたかったエアロバイクに!
のったわよ!のってしまったわ!
15分乗りました♬
体を動かすってきもちいー!汗かいた○
って汗っかきなのでリハはいつも汗だくです( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
名前わかんない機械もやったなー。
座って足伸ばすやつ。
楽しいぜ!

退院について先生、看護師さん、リハの先生って話が噛み合ってなくて(汗)
週末外泊できるって言われたからその気でいたらリハの先生からNGでた。。
先生来週末退院とか言ってたって話したら「ここまできたら全荷重まで…」とリハの先生。
ですよね、私もそうしたいっす!と伝えると病棟の看護師さんに伝えてみてって。
いや、この前伝えたんだよ!と←

で、夕方談話室でお茶してたら先生が手術から戻ってきてるのをみつけたの!
ダメ元で看護師さんに先生と話したい。と伝えたら、先生部屋に来てくれた。
忙しいのにごめんなさい(T^T)
で、全荷重なるまでいたいです!とはっきり伝えました。
そしたら全然いいよって。
やはり看護師さんか!←
朝の回診時に週末の外泊次第で退院決める話をしてたもんで、それをやめましたってのも伝えた。
どーかこれで穏便に後2、3週間?置いてください!←

昨日、今日と介助浴ダブルブッキングに合ったので明日からは一般浴室借りようと思う。
松葉杖で行って入る!