きらきらひかる.。. •*¨*•♬ ✧

自由に。変形性股関節症2015年1月手術済。日記と記録。

サヨナラは突然

朝のほほーんとしてたら
「ゆうさん、いいですか?」
って看護課長さん。
なんだろう?と思ったら…
「リハビリ棟へ移っていただけますか?」
でした。
イイエって言ったら移らなくてもいいの?と思ったけど、ヘタレなおいらはハイとしか言えなかった…。
そしたらお昼食べ終わる頃には荷物台も届いてヘルパーさんが乗せてくれた。

寂しくて泣きそう!と思ってたら、大好きな看護師さんが来てくれた。
「ちょっとー!どう言う事!」
って言うからわかんないけど移ってて言われちゃって…。と話すとなんだよな!って。
ゆうさんいなくて寂しいと言ってくれた(´×ω×`)
私も寂しい。。
ほとんどの看護師さんの名前覚えたところだったのに!

リハビリ棟はちょいと古い。
だから余計寂しく感じる。
通路で繋がってるんだけど寂しく感じる。
遊びに行くだろうきっと。

そして移動先の部屋。
同室の方はリハビリでご挨拶した事ある方だった。
良かった。と思ったのも間違いかな…。
仕切りのカーテン開けとこうと言われ(((;´•ω•`;)))
昼間は開ける事になっちゃった。。
ある方によると主だよ!と言われ、余計な事は話さない方がいいよ!全部喋るからって言われました。
すでに挨拶で私が話した内容をリハビリ室で話してたらしい(•́ω•̀ ٥)
まぁしーんと静まり返った部屋よりはマシだけど…。ずっとカーテン開いてるのはなんだかなーだよね。。
リハビリの先生にはゆうさん胃に穴開くか円形脱毛症になっちゃうかもよ?と言われた。

ああ、病棟変わったことでリハビリの先生も変わる事になってしまった。
何だバカヤロー!聞いてねーぞ!
私はこの先生だから退院しないんだぞ!と思ったけど、そういう決まりらしい。
先生も知らなくてびっくりしてた(╥ω╥`)
そして!!
何故か主治医まで変わってる!
どういう事でしょう?
私の主治医はK先生です!
ふざけんなよ!←
誰に言えばいいかわかりません。。
受け持ち看護師が変わるのはまぁ仕方ないと言うかわかってたけど主治医ってどして?
これリハビリの先生に言ったらそれはおかしい!って驚いてた。
あとで確認しよう。