きらきらひかる.。. •*¨*•♬ ✧

自由に。変形性股関節症2015年1月手術済。日記と記録。

おはよございます。

一週間あいてしまいました。
お部屋移ったらリハも1日2回になり、ハードであります。
午前リハ行って帰ったらご飯食べてお昼寝、またリハ行ってご飯食べてお風呂入って寝る。
そんな日々であります。

そうそう確か水曜だったかな?
やっぱり、カーテンの事もあるしお隣さんが居ないすきに窓際に移りたいって看護師さんにダメ元で話したの。
一応その時同室の窓際空いてたから。
そしたらすんなり今から移動してくる人がいるからついでにやっちゃおっかって。
ささっと移動してくれました(´;ω;`)
カーテン問題解決!と思ったら今度は向かいになるわけで向かいの方のカーテン開けてもいいよ!と言われた(-ω-;)
開けてないけどたまに開けられます←
ホント話がしたいんだろね。。
その日移動してきたおばあちゃんもお話好きでその方と二人が消灯過ぎても盛り上がってた〜!
聞いてるだけで為になるようなお話でした◎
が、木曜には別の棟に移ってしまいました。そしてその30分後には別の方が来ました。
早いよね〜\(°Д° )/

三人で話す事が時々あるんだけど女子部屋と名付けられました。
看護師さんたちに。
内容は術後の事とかが多いかな?
皆さん股関節なのです✮
でも最後に入ってきた方が1番に退院すると思います。
人口股関節の方です(^^)
去年右で今回左なんだって✮
障害者手帳のお話とかもしてくれたんだけど、私はもう貰ってるし人工とはまた違うんだろうなーと聞くしかできませんでしたが…。
あと傷跡の見せ合いっこね←
同じドクターだったので凄い綺麗な傷跡に思わず綺麗!と言ってしまった。
↑去年の方。今年のはまだ痛々しい

とりあえず退院まではこの部屋にいるはず!
今は1/2負荷で歩いてます。
両松葉だよ〜!
次は2/3だって。
3/1、1/2、2/3、全荷重ってなるみたいなんだけど私には計算ができません。
あほであります。
今週はレントゲン予定の日が祝日なのでどうなるんだろ?と思ってます〜。

今1番気になってるのは…縫った跡を指で謎るとヒョンと何がが飛び出てるの(;´・ω・`)
さっき看護師さんに話したら昼間に見直しましょうって。
糸かしら?ドキドキ。