きらきらひかる.。. •*¨*•♬ ✧

自由に。変形性股関節症2015年1月手術済。日記と記録。

スタート

本当は昨日始めるつもりだったのにできなかった。。
1/3に入院するのになんの支度もしてない。
支度どころか部屋の中はぐちゃぐちゃです。
片付けて自分が居ない間、家族に迷惑が掛かんないようにしなきゃならないのにこたつに居る。
だめ人間です。
しかもこたつに入るとすぐ眠くなる。
いろんな方のブログをまわって準備の事とか術後の事とかみてると不安になってしまう。。
でもみないともっと不安なの。
8月に手術を受ける!ってドクターに告げてからトントントンと手術日が決まった。
年明け早々って予定が年明け3日入院になるとは思ってなくて5日に手術って、あ、はい。としか言えなかった。
年内は無理って言ったのは私で年明けがいいって言ったのも私。
年中さんの息子を置いて入院を決めたのも私。
保育園の発表会が終わってからって決めてたんです。
小学校入ってすぐは環境変わるから不安定になるしお勧めできないよってママ友先輩のアドバイスもあり。
この時期を選びました。
息子にはママは入院するって話してあって「寂しいけどママが頑張るから○○もがんばる」と言ってもらってる。
不安定な私より息子のがしっかりしてる気がする。。
そして帰ってきたら手を繋いで歩いてあげるからねって。
いつも、怒ってばっかなのに(T_T)となる。

手術を決めてからなぜか脚の調子が良くない。
前はこんなに痛む事なかったのに。
キリっとした痛みが走るようになった。
正直萎えるし怖い。
今までの痛みと確実に違うもの。
それでも薬を飲むのを忘れてしまう私。
持ち歩いてるけどホント出先で人に迷惑かけちゃうかも?って時にしかのまない(*_*;
多分これも良くないのかな。。
我慢する事に慣れてしまってる気がする。。

入院まで後一ヶ月。
皆さんは何をしてましたか?
入院準備、部屋の片付け、あとは?
何処かに出かけたりしておきたい。
術後どうなるのか全くわからないんだもん。。
木曜日旦那さんと一緒にドクターに会いに行きます。
手術についてのお話だって。
術式とか言われるのかな??
自骨なのはわかってるんだけど。
検査もあるし早めに出なくては。
病院まで約一時間半。
ホントはもっと近い病院がいいんだけど専門医がいないの。
子供の頃手術してくれた病院は今は手術自体してないし、最初転院したいと申し出た近くの大きい病院はお勧めできない。と言われ…大学病院を薦めてもらって今のドクターに出会った。
が、私の希望する時期にはここではできないって事になってドクターが出張できる今の病院に決まったのです。
大学病院も今の病院も同じくらいの距離。
やはり田舎、専門医のいる病院がないのである。

あー書くとかなり楽になりますね。。
誰が見てくれるかわからないし、見てくれないかもだけど。
書きながら気持ちの整理というか落ち着ける。
ありがたい。