きらきらひかる.。. •*¨*•♬ ✧

自由に。変形性股関節症2015年1月手術済。日記と記録。

診察日

手術前最後の診察そして、検査でした。
検査が先だった。
血液検査、尿検査、肺の検査、心電図、レントゲン。
予約時間より早く着いてそのまま向かったんだけど、ここの病院ホント早くてさくさくなのです!
ありがたし(*‘ω‘ *)
初めて耳チクリやったよ!
あの血が固まる時間測るやつ★
採血より耳チクリのがドキドキした(;´◦ω◦`;)
血抜いてからだからかプルプル←体勢の問題?
それから肺の検査。
吸ってー吐いてってやったんだけどあれ難しいね(T_T)
結果見たら私の肺は37歳…。
実年齢より6歳上_ノ乙(、ン、)_
なんでだ??タバコ吸わないよ??仕事で使う薬品とか関係あるかな??とか考えてしまった。
レントゲンの「この体制のままで」が辛い。
左脚が悪いのは技師の方も分かってくれてて力が入らないって言ったら一人の方がおさえててくれた(╥ω╥`)
それでもプルプルなる体(-ω-;)
撮り直しになった。。
終わって外出たら旦那さんに何枚撮ったの?遅くない!?と言われてしまった。
胸部、腰、股関節って撮ったよ。

それから診察呼ばれるまでが長かった!!
基本待ち時間短い(←ってもまだ三回目。)病院だけど1時間待った〜!!旦那さん朝ごはん抜いたから腹減ったを連呼していた。
そして先生とご対面!!
私のレントゲンを初めて見る旦那さん。
先生が「初めて見るよね??」と二回位聞いてた。
ホント、反応が悪いんだうちの人(*_*;
「状態としてはかなり進んでる。」「年齢関係なく言ったら人工を勧めたい位。でも年齢で考えたら自骨を勧めたい」と言われた。
聞きたい事は??って聞かれて何が聞きたいかわかんなくなったー!!( TДT)
聞けたのは車の運転とか今みたいに歩ける様になるか?の2つ…。紙に書いていかなきゃだめね。。
運転は退院後車の乗り降りが出来ればいいって言われ、歩ける様になるかは時間は掛かるけどなるよ。とのこと。
時期はそれぞれだから言い切れないけどとの事でした。

そして術式。
まだ悩んでるんだけど「キアリ骨盤骨切り術」か「棚形成術」のどっちからしい。
なんでも軟骨がホントになくて、レントゲンで撮っても骨と骨がぶつかってる感じ。。
軟骨はどうにもできないからそこは自己修復能力に期待したいって言ってた←確か。
他の先生方と相談してどっちかに決める。
術前には話せると言っていた。
先生的にはキアリ骨盤骨切り術の方を希望してるみたいだった。
メリット、デメリットも説明してもらった。
足の長さが短くなる可能性ってのをみて若干凹む。

あ!手術日が変わった!
6日に変更になりました。
先生大事な会議が入ったんだそうな。
「私と会議どっちが大事なの!」なんて言いません。
↑当たり前
手術時間聞くのも忘れて看護師さんに聞いてもらった。
4時間くらいだって言われた。
あー緊張する。

そして、続く。